「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

SNOB

Author:SNOB
♪SNOB~SNOBはじまるよ~
☆大阪REGGAEエンターテイナー♪
TSUNE&YUKA from大阪
大阪を拠点にREGGAEやってます
ちょいと芸人もやってます
海外でもぼちぼちやりだしました
PASSA PASSAでもプレイしました
PVやDVDにも出てたりします
JAのTVにも出演しちゃいました
時差無しJAMAICAを旗印に
本場のREGGAEを日本に伝えるべく日夜奔走中!
MIX CDくのいちシリーズ大好評発売中!

~SNOBレギュラーイベント~
☆月曜SHOT!☆
毎週月曜@心斎橋SAM&DAVE ONE
毎週替わりな月曜パーティスタイル!

☆BOOOOM!☆
不定期開催@心斎橋かくれあわび
新型ダンスホール!MIC開放あり!

~SNOBラジオ番組~
YES-fm78.1MHzにて以下の番組をプロデュース
☆IRIE SNOB☆
REGGAE RADIO番組 月曜~金曜 昼14時~ON THE AIR
最新曲、最新MIX、ジャマイカ実況etc,

☆IRIE SNOB +☆
毎週土曜昼2時~3時
REGGAE TALK&MUSIC
たっぷりとSNOBがレゲエ&ジャマイカを語る
ゲストもあったり!要チェック

◎SNOB facebook
http://www.facebook.com/snobyuka
SNOB~THE ENTERTAINER FROM JAPAN~

ファンページも宣伝する

◎SNOB iFLYER
http://iflyer.jp/artist/snobjapan

にほんブログ村 音楽ブログ レゲエへ
にほんブログ村





























最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

なんなんでしょうか?
5月もおしまいっていうこの時期寒すぎません?
わたし毛布一枚で寝てて風邪ひきそうです~
大っきなお布団また出さないと,,,

さて,既に報道等でもご存知の方もいらっしゃると思いますが
VOICEMAILのメンバーONEILが亡くなりました
CIMG4122_20100528172159.jpg
数日前に自宅前で帰宅したところを狙って撃たれたそうです
その後,病院に運ばれ手当のかいもなく永眠したようです

本当にJAMAICAの嫌いな部分です
なんでもかんでもGUN!で解決!
するわけないですやん!!!
他のメンバーはあまり面識もないんです
でも彼はいつもDANCEの現場に来てて笑顔で気さくで
一時VOICEMAIL SATURDAYをキープしてるときは
遊びに行くとすごく喜んでくれてありがとうって
言ってくれた時の顔が思い出されます

R.I.P ONEIL

天国でBOGLEとJIGGY JIGGYして下さい


そんなJAMAICAのイヤな部分が今KINGSTONに猛威を奮ってます

こちらもニュース等でも報道されていますが
今JAMAICAのKINGSTON市内,なかでもTIVOLI GARDEN地区
内戦状態です
Jamaica-Reuters2-608_20100528180127.jpg
worjam_20100528180127.jpg
暴動というレベルは遥かに越えてますね
現地人はWARとよんでます
文字通り戦争です

何故そのような事態になってるか?
わかりにくいと思いますのでかいつまんで説明します

自称世界の警察という米国はジャマイカの政府に対し
ドラッグや武器の密輸及びそれに伴う殺人等に関与している
ジャマイカ人の大物ギャングを引き渡せと要求しまして
このギャングのボスというのが
DUDUS
いわゆるTIVOLIの大ボスで人はPRESIDENTって呼んでます

自分の主催するWEST KINGSTON JAMBOLEE
昨年末MOVADOとKARTELに握手させる!
CIMG2454_20100528180632.jpg
ということをやってのけた人なんです!
どれぐらいすごいかわかりますよね?

地元民にしてみれば,悪者ということは当然わかってますが
地域に還元してるし,彼の存在で治安も保たれてるわけで
ある種必要悪というか,彼が居ないと生活できないほどなんです
自分のことしか考えていない腐敗しきった政治家連中や
暴力で弾圧や袖の下を強要する警察なんかより
彼の方がよっぽどジャマイカ人に貢献してるので
PRESIDENTなのです
ゲットーの人たちにとっては神様の次にすごい人なんです
これはけっして大げさではないんです!真実です!
ネズミ小僧とかロビンフッドとか,,,
そんな印象でしょうか,,,

で,ジャマイカ政府はというと,,,
,,,,無視,,,,
してましたが,米国に散々アップかまされたあげく
仕方なく引き渡しに合意すると首相が表明したもんだから
さぁ大変!
そうはさせじと戦争に突入となったわけです

この首相ブルースゴールディングといいまして
bahar20100524144603857.jpg
ジャマイカは英国植民地という歴史から二大政党で政権を攻防
今はJLP政権なんですが,この政権の最大の支持者が
なんと”DUDUS"
つまりは政治家とやくざの黒い交際
どっかの国でもありますが,,,
ジャマイカはヒドい!癒着!
まさにバビロンシステム!
TIVOLIはJLPでライバルMATHEWS LANEはPNP
という構図がジャマイカの暗黙の了解なんです

ただ,ここからがすごい展開なんですが,
敵対してるはずのMATHEWS LANE地区のギャングから
TIVOLIを応援すると発表!助太刀!
おまえらと一緒にバビロンと戦うぜ!!!!!
っとなっております
だってそこが渡世人の仁義じゃぁござんせんか~

実際問題,GUNMAN多すぎます.
だからそう簡単に警察にはやっつけられません
,,,ということは,収拾がつきません

DUDUSはTIVOLIに潜んでるのか?
すでに国外へ逃亡したのか?
あるいはもう身柄を拘束されているのか?

知る由もありません

とにかくそんな内戦によって
罪もない住民が犠牲になっていることは間違いなしで
こういう機会に乗じた便乗犯がでるのもお決まりで
全く関係のない別地区でもGUNMANがここぞとばかり
撃ち合いや略奪を始めたりしてます
もうジャマイカはどないなってるんでしょうか?

非力ながら1日も早い平和解決を祈るしかありません

ざっとですがご理解いただけましたでしょうか?
SNOB出発は6/29なんですが心配です
怖い!です
もう少し様子を見ることにします

さてそんなゆかんせ今夜は平和な戦いを観戦しようっと♪
KILL OR BE KILLED@SAM&DAVE2
出場の戦士!がんばってくださぁ~い!!!!

んで!SNOB土日インフォもやっときます!

まずは土曜サタゲレ@アメリカ村GOLDEN OKURAHOMA
SATA
今週でファイナル!
,,,なんですが,,,
急遽次週6/5に”さよならサタゲレ”開催決定!!!
ですので泣いても笑っても今週と来週で幕締め~
来月からSNOBは毎月第3土曜に新DANCEを開始
その名も”TOP TEN TG"
場所はもちろんGOLDEN OKURAHOMA!!!

続いて日曜フレッシュ@アメリカ村yellow
FREEESSHH!-1.jpg
今週もおいしいジャークチキンとSNOBのDANCE!
ってことで~歌い手ゲストはHITOMIちゃんであ~♪
朝6時までNON-STOPでいきます!

どちらのDANCEもSNOBゲスト割引あり!

ではみなさま良い週末を!!!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


